サービスのご案内

介護サービスを使うとこんなことができます

洗濯や掃除がひとりではできなくなってきたとき ・・・訪問介護サービス

訪問介護サービスでは、食事の介助、入浴、からだの清拭、排泄の介助などの身体介護サービスと掃除や整理整頓、生活必需品の買い物、調理、洗濯などの生活援助サービスが受けられます。

一人での健康管理に不安なとき ・・・・・ 訪問看護サービス

訪問看護サービスでは、血圧、脈拍、体温などの測定、病状のチェックなど看護師が疾患のある利用者の自宅を訪問し、主治医の指示に基づいて療養上の世話や診療の補助が受けられます。

歩行器を使って安心して歩きたいとき ・・・ 福祉用具サービスの利用

歩行器だけでなく手すり、車いす、介護ベッドなどさまざまな福祉用具をレンタルすることができます。また、要介護認定を受けた方は年間10万(自己負担1割)を上限として、腰掛便座、入 浴補助道具などの購入費が支給されます。

自宅の段差でつまずくとき ・・・・・ 住宅改修費用助成制度

床段差の解消や手すりの取付け、スロープを設置する工事などの費用が要介護認定を受けた方は20万(自己負担1割)を上限として支給されます。

多くの方と楽しく過ごしたいとき ・・・ 通所介護サービス
一人の時間が寂しいとき

必要に応じて、デイサービスやショートステイなどのサービスを利用することができます。利用者同士の交流だけではなく、施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなども受けられます。

もう一度以前のように動けるようになりたい ・・・ 訪問リハビリサービス 
リハビリが必要だと感じたとき 

 作業療法士・理学療法士が利用者さまのご自宅に訪問するので、在宅でリハビリを受けることができます。病気で失われた機能を少しでも回復し、利用者様・ご家族が充実した生活を送れるよう、利用者様のご希望に合わせたリハビリを受けることができます。

以下、工事中です

説明を入れます。

説明を入れます。

説明を入れます。

説明を入れます。
  • サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。
  • サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

文字色やサイズなどの設定は…

梱包のcssフォルダに入っているstyle.cssで行います。メモ帳で編集できます。詳しい説明も書いていますのでお読み下さい。

テンプレートの編集方法については…

こちらの解説もご参照下さい。テンプレートのダウンロードの方法から解凍の仕方、基本的なテンプレート編集方法からカスタマイズ方法など、様々な使い方をご紹介中です。

当テンプレートの画像加工サポートについて

ご自分でうまく加工できない場合、有料サポートも行っております。お見積り無料なのでお問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。
■ロゴ画像加工サービス…当テンプレートと全く同じフォント・カラーでよければ500円(調整は不可)です。異なるフォントやカラーにしたい場合、1,000円です(2回まで微調整可)。ヘッダー右上の電話番号も同様の条件で加工サポート可能。
■メニュー画像加工サービス…最初の1個目のみ500円で追加1個あたり150円(※ロールオーバー用も込み)です。当テンプレートの場合、全部(5個)入れ替えたいなら500円+(150円×4個=600円)=1,100円がお品代となります。
■トップページのメイン画像加工サービス…加工内容にもよりますが1枚1,000円〜2,000円ほどで制作を承っております。

当テンプレートの使い方

■titleタグの設定はとても重要です。念入りにワードを選んで適切に入力しましょう。
まず、htmlソースが見れる状態(メモ帳などで開いてもOK)にして、
福祉・訪問介護サービス向け 無料ホームページテンプレート tp_fukushi1
を編集しましょう。あなたのホームページ名が「介護訪問サービス サンプル東京株式会社」だとすれば、
介護訪問サービス サンプル東京株式会社
とすればOKです。

続いて、下の方の
Copyright? 2012 福祉・訪問介護サービス向け 無料ホームページテンプレート tp_fukushi1[…省略…]
も編集します。「2012」部分はその年その年にあわせて変更していって下さい。
例:Copyright? 2012 介護訪問サービス サンプル東京株式会社[…省略…]

■h1タグを変更しましょう。
HP上段にあるh1タグのテキストを変更しましょう。titleタグの次に重要なワードです。

■metaタグを変更しましょう。
htmlソースが見える状態にしてmetaタグを変更しましょう。今はあまり重要視されていませんがSEO対策の一環です。

ソースの上の方に、
content="ここにサイト説明を入れます"
という部分がありますので、テキストをサイトの説明文に入れ替えます。検索結果の文面に使われる場合もありますので、見た人がよく分かるような説明文を簡潔に書きましょう。

続いて、その下の行の
content="キーワード1,キーワード2,〜〜〜"
も設定します。ここはサイトに関係のあるキーワードを入れる箇所です。10個前後ぐらいあれば充分です。キーワード間はカンマ「,」で区切ります。

当ブロックについて

当ブロックの見出しについて
当ブロックの一番上にある「ホームページビルダーをご利用の方へ(重要)」などの見出しは以下のように囲めばOKです。

※環境によって文字が切れる場合があるのであまり枠ギリギリまで文字を詰め込まないように。

当ブロック内のテキストは…
段落タグ

で囲みましょう。余白が自動で反映されます。

当ブロック内に画像を置く場合…
段落タグ

内なら、幅640pxまで。段落タグの外なら幅660pxまで。

背景画像、ヘッダー背景画像、ロゴ画像について

baseフォルダに入っている、空のlogo.gif(ロゴ画像用)にサイト名をのせて、imagesフォルダに上書きして下さい。サンプルテンプレートのロゴと全く同じフォント・加工内容でよければ500円にて制作を承っております。変更する場合は1,000円より。見積もり無料なのでお気軽にご相談下さい。

上部のメインメニューについて

文字なしのベース画像がbaseフォルダに入っていますので好きに文字いれしてそのままimagesフォルダへ上書きして下さい。左からmenu_01.gif…と置き換わります。また、menu_overで始まる画像がロールオーバー用画像になります。当サイトでも制作代行承り中。最初の1個目のみ500円で追加1個あたりプラス150円。詳しくはこちら

トップページのスライドショー画像について

■当テンプレートの画像のスライド表示は有限会社クリタス様提供のプログラムを使用しています。slide_simple_pack.jsファイルは改変せずにご利用下さい。
URL: http://www.crytus.co.jp/
■使い方解説
トップページのメイン写真はjavascriptを使用したスライドショーになっています。baseフォルダにスライドショー画像の文字なし土台が入っていますので必要があればご利用下さい。

お手持ちの写真と入れ替える場合、幅924px、高さ250pxのjpg画像を3枚準備します。
3枚の画像名は表示順に、
1.jpg 2.jpg 3.jpg
とします。3枚の画像完成後、imagesフォルダに3枚の画像を上書き保存します。これで現在のスライドショー映像が入れ替わります。
■画像サイズを変更したい場合。
例えば、画像の高さを180pxにしたい場合、まず画像をこのサイズで3枚準備します。次に、スライドショー部分のタグ内に、
width="924" height="250"
という箇所が2箇所ありますので、これを、
width="924" height="180"
に変更します。
更に、style.cssの「#mainimg」の設定内にある、
height: 250px;

height: 180px;
に変更して下さい。
■最大5枚まで画像の追加が可能です。
index.htmlのスライドショー画像がある部分のhtml側に、



の行があるので、この下に追加タグを加えて下さい。例えば4.jpgの画像を1枚追加するなら、上記の3行タグを含めて、




といったタグになります。
■各画像ごとにリンクを設定できます。
上記の各画像タグに、titleでリンク先の設定がされています。ダウンロード時点では全てindex.htmlがリンク先になっていますので、ご希望に合わせてリンク先アドレスを変更して下さい。
リンクを設定したくない場合、

のリンクタグを削除してもらえればOK。閉じタグ(
)の削除もお忘れなく。
■希望するループ回数でストップさせる事ができます。

という行があるので、ここの「value="0"」の数字(ループ回数)を指定して下さい。「0」のままだとエンドレスでループします。
■サーバーにアップ後、スライドショーが表示されない場合。
slide_simple_pack.jsファイルがアップロードされているかご確認下さい。ビルダーでアップしている場合、jsファイルがアップされない場合もあるようなのでご確認下さい。アップされている場合、スライドショー用の写真がアップロードされているか、上の説明にあるようにファイル名を間違えていないかもご確認下さい。
■スライドショーではなく、通常の固定画像にしたい場合は
梱包のindex_sample.htmlをindex.htmlに上書きしてご利用下さい。

その他の画像の入れ替えについて

その他の画像についてもbaseフォルダに土台が入っている場合がありますので自由にご活用下さい。基本的にimagesフォルダ内にある画像ファイル名と同じファイル名が付いていますが、ファイル名の一部に「●」と記号が入っているもの(入っていないテンプレートタイプもあります)については、ここを書き換えて複数制作する事ができるように準備したものですので、そのままの形では保存しないようにご注意下さい。

gif画像がうまく編集できない場合

ロゴやメニューの土台画像はgif形式になっています。そのまま画像ソフトで文字のせすしようとると、色数が限定されてしまうので、まずは増色設定をしてから文字をのせてみましょう。増色設定用のメニューは画像ソフトにより異なるので、分からない場合は画像ソフトのサポートに問い合わせてみましょう。

プレビューでチェックすると警告メッセージが出る場合

メニューのロールオーバー効果やスライドショーのjavascript(jsファイル)ファイルによって出る警告ですが、WEB上では出ません。また、この警告が出ている間は効果も見る事ができないので、警告メッセージ内で左クリックし、「ブロックされているコンテンツを許可」を選択して下さい。これにより効果がちゃんと見れるようになります。

当テンプレートで使用している写真や素材のほどんどは

姉妹サイトのPHOTO-CHIPSにて無料配布されています。

居宅介護支援事業所サンカヨウ

成年後見センターかたくり

採用情報

当ブロック内のテキストは

段落タグ

で囲みましょう。余白が自動で反映されます。

当ブロック内に画像を置く場合

段落タグ内なら幅230pxまで。段落タグ外なら幅240pxまで。

inserted by FC2 system